A Happy New Year!

A Happy New Year!

みなさん初めまして! HR/GA(人事総務部)のTakakoです。

今日は、先日新宿で開催された本社オフィスの新年会の様子をレポートいたします。

シンプレスジャパンがスタートして2018年3月で4年となりますが、この新年会、実は初めての試みとなります!

新宿の一軒家イタリアンという、オシャレな場所を貸し切って行いました。司会は、以前にもブログに登場したマーケティングのAです。

後ろの「歓談」のイラストからもわかるように、普段話さないメンバーともコミュニケーションがとれ、楽しいひとときを過ごせました。また、当日は、チーム対抗のシンプレスクイズも実施。各チーム個性的なチーム名を決めて、さっそくクイズのスタートです。
(チーム名⇒イマジカ、ソフトテニス、ハラキリ、焼肉定食、Sさんと愉快な仲間たち)

 
「シンプレスジャパン本社の人数は?」

「新宿オフィスの階段数は?」

「Kさんの一番好きなマンガのタイトルは?」

「オフィスの自動販売機の2段目の左から3つ目にあるジュースは何?」

白熱の末、優勝したのは・・・

 

10004ポイント獲得した「チーム・ソフトテニス」!!

賞品としてJCBギフトカードが贈られました。クイズには参加してないのに、賞品をゲットした人が約一名。。後厄を抜けてさっそく良いことが起きましたね。

 

今月からシンプレスにJoinした、日本大好きなブラジル人エンジニアも参加いたしました!

こちらはIT・Finance・Creative・Online Marketingからなるチームです。英語・日本語、ときにはポルトガル語がミックスアップされたコミュニケーション・・・グローバルな環境ですね。

 

そして、最後はお誕生日のお祝いです。シンプレスジャパンで楽しく働き、プライベートも充実させた素敵な一年になりますように・・・!

 

最後は全員で集合写真をパチリ!楽しい会になって幹事とは嬉しい限りです。

 
本年もたくさんのチャレンジをしていき、充実した一年になるよう、精進いたしますので、シンプレスジャパンを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、みなさまにとっても素敵な2018年になりますように。

 
《おまけ》


二次会の様子をセルフィ―しました。私、まったく記憶にございません。酔っ払いは困りますねぇ。。