カスタマーサポートのアフターファイブ 「JOY会」

カスタマーサポートのアフターファイブ 「JOY会」

こんにちは。カスタマーサポートのMegumiです。シンプレスジャパンカスタマーサポートでは、ときどき、お仕事を終えた後の30分を『一緒に遊ぶ時間』として楽しむことにしています。

一日中パソコンに向かい、一生懸命お仕事をしているカスタマーサポートメンバー。常にお電話やメールといった方法でお客様と『対話』しています。また、皆そろってランチや休憩を取るということが出来ないため、同じお部屋でデスクを並べてはいても、お仕事に関する以外の事について、メンバー同士がコミュニケーションをとる時間がなかなかありませんでした。

そこで!お仕事を終えて、一緒に遊ぼう!という時間を、定期的につくっています。

 
その名も・・・ 『JOY会』

どんなことをするかというと、、

 
●ダーツ大会!
チーム対抗でそれぞれの合計点で勝敗を決定!勝ったチーム全員、そしてMVPにはステキな景品も。メンバーの意外な特技が発覚した楽しい時間でした。

 
●サルベージパーティー!
お家の台所に眠っている、賞味期限が切れているものや、使い道のない食材を持ち寄り、それを使って素敵なお料理にしてしまおう!というもの。

みんなから、ダンボール箱いっぱいに集まった食材。まずは、それらを使って何ができるか?を話し合います。

そして、行き場のなかった食材たちが楽しく料理され・・・

こんなにたくさんのお料理に変身しました!!

<この日のお品書き>
タイカレーそうめん・お餅あんかけ・じゃがいももち・マカロニナポリタン風トマトソース煮・ポテトサラダ・わかめと豆のサラダ・マカロニサラダ・ミントティー(メンバーのお庭から摘んでこられたミントと高級緑茶でつくりました!)

お料理上手なメンバーのすばらしい段取りと、全員のチームワークにより、若干時間はオーバーしてしまいましたが、これだけのメニューが完成しました。時に失敗(?)もありましたが、そのおかげで笑い声がこだまするいい時間になったと思います。

 
いつも同じ目的に向かって苦楽を分かち合っているチームメンバーが、ひとときそれを忘れてただ『楽しむ』という時間。それがほどよい息抜きとなって、皆が気持ちよくお仕事ができることに繋がると信じ、またこういう時間を作っていきたいと思います。