【社内イベント】コンプライアンス犬コンテスト

【社内イベント】コンプライアンス犬コンテスト

こんにちは。社長室のEricaです。

シンプレスでは、常日頃からコンプライアンス(法令遵守)の徹底に取り組んでおります。

そんな中、本日は弊社のグローバルコンプライアンス部が開催いたしました社内イベントについてご紹介いたします。

コンプライアンスというと少し堅苦しい響きがあるかもしれませんが、そこはひと工夫。社員が興味を持てるよう、可愛いペットたちに活躍してもらいました。

開催されたイベントは

「シンプレス コンプライアンス犬コンテスト2016」

このイベントは、社員のコンプライアンスに対する意識を高めることや、より身近に感じてもらうことを目的とした、コンプライアンスの標語入りの写真コンテストです。

写真のテーマは「犬」。

コンプライアンス標語と可愛らしい犬の表情やしぐさがぴったりで微笑ましいです。世界中のシンプレスグループで働く40名の社員がエントリーし、勝者は12名。その選ばれた12枚でシンプレスデスクカレンダー2016が作成されました!

犬たちがまるでコンプライアンスについて訴えかけているかのようなユーモアのある写真ばかりです。

いかがですか?

私はいつも会社でこのカレンダーを見るたびに、かわいい犬たちに癒されております。

今年の11月には「コンプライアンス猫コンテスト2017」も開催予定です。

こちらのコンテストの結果についても、今年の冬にブログを通じてお知らせいたします!

 
今後も日本だけでなく、シンプレスのグローバルな情報をお届けしてまいりますのでお楽しみに!