【社内イベント】4:59(フォーフィフティナイン)

【社内イベント】4:59(フォーフィフティナイン)

皆さん、こんにちは。社長室のEricaです。

今回は社内イベントの一つである「4:59(フォーフィフティナイン)」についてご紹介いたします。

月に1度、金曜日の16時59分からオフィスのラウンジで行う交流会のことで、スナックとドリンクを用意して、仕事以外の話をざっくばらんにしながらワイワイと盛り上がります。

リラックスした普段とは違う環境で、様々な人とコミュニケーションをとることによって、社内の雰囲気がよりよくなり、仕事もはかどるようにという想いから始まりました。

また、会社全体のイベントということで、「4:59」の冒頭では、社長やリーダーたちから会社の現状や今後のプランの共有等も行われます。

 
Cimpress(シンプレス)の行動指針のひとつに、

「良いことも悪いことも自由に話せる雰囲気を大切にしよう」

というのがあります。

一人ひとりの意見を大切にし、立場を気にせずに自分が思ったことは自由に意見することができる環境作りを大切にしており、社長自らも社員の声を大切にしています。

まだ入社2年目の私の意見も尊重していただける環境があります。こうした環境があることは、一社員としても誇らしく思います。

 
今後も、事業拡大に伴い社員が増えていくことが想定されますが、社長室として「4:59」をはじめとしたイベントを通して楽しんだり和んだりできる場所を提供し、社員全員がいきいきと働けるような環境作りのお手伝いができればと思います!