ほぼ日アプリ「ドコノコ」のオリジナルカレンダーをリリース!

コーポレートPRのKeikoです。

突然ですが、皆様、ワンちゃん、猫ちゃんはお好きですか?

実は、ここで初めて発表するのですが、先月リリースされた、Cimpress Japan(シンプレスジャパン) 初のB to B事業は、ペット関連の製品でした。

なんと!

あの手帳で有名な『ほぼ日』が今年リリースした、犬や猫と人が親しくなるアプリ『ドコノコ』のオリジナルカレンダーです!!!

『ドコノコ』は、AppStoreの【2016年話題になったAppとゲーム】に、Pokemon GO、Miitomo、遊戯王等と一緒に選ばれた犬、猫、人間が親しくなるアプリです。

詳しくはコチラ

そんなすごい話題のアプリ『ドコノコ』では、ユーザーの皆様が、可愛い犬や猫の写真を毎日たくさん投稿します。

その投稿された写真からお気に入りを13枚選んで作るオリジナルカレンダー『ドコノコカレンダー』をほぼ日様オンラインストアで販売、シンプレスが製造させていただきました!

先月11月から受注を開始し、先週から『ドコノコ』のお客様の元へ届き始めています。

『ドコノコ』ヘビーユーザーで、三度のご飯よりも柴犬を愛しているわたくしも、さっそく愛犬(14才、男の子)のカレンダーを作成。

1月~12月まで、どの写真を選ぶか本当に悩みましたが、可愛いカレンダーができて大満足なので、親ばかですが一部ご紹介させてください。

表紙は、冬毛マックスの時期のグルーミング後、30%モフモフ度が増した、美しい愛犬。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1月、一緒に楽しいショッピング♪の時の笑顔。この笑顔を見るだけで、嫌なことはすべて忘れます。おやつコーナーで一緒に盛り上がったよね。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3月、一緒にカフェに行った時のおねだり顔の愛犬。そのお目々に弱い私...犬用のミルクあげました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月、ソファの上で眠る愛犬。ぐっすり寝ているように見えですが、耳をピンと立てて、まわりをチェックしています。特に冷蔵庫を開ける音には敏感です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月、手術をした後、エリザベスカラーをつけている愛犬。そんな時でも楽しそうなので、ご近所の方に「新しいタイプの日傘ですか?」と聞かれました。

いつもポジティブなその姿勢に学ぶことが本当に多いです...OLYMPUS DIGITAL CAMERA

などなど、どの写真も思い出いっぱいで、見ているだけで幸せな気持ちになります。

製品を受け取られた『ドコノコ』のお客様も大変お喜びで、2017年が楽しみです!というお声がいっぱいでした。

飼い主様ハッピー=>愛情が増して、犬、猫ももっとハッピー。

製品を企画、販売してくださっているほぼ日様もハッピー。

何より、それを作っている私たちがハッピー。

たくさんのハッピーの循環。

本当に楽しくて幸せを感じるお仕事です。

2017年度の『ドコノコカレンダー』の受注はあと1回年末から開始される予定ですので、

ご興味のある方は、是非ドコノコニュースをご確認の上お試しくださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加