若者を応援!学生団体総選挙に協賛しました!

こんにちは。We-shirts(Weシャツ)担当のSです。

129日(土)、ベルサール新宿セントラルパークにて第3回学生団体総選挙が開催されました。学生団体総選挙とは、全国各地のサークル・部活動等の学生団体がその活動内容をプレゼンし、審査員は「想い」「取り組み」「今後のビジョン」を基準に審査する、というものです。そして総合グランプリには、なんと!賞金100万円が贈られます。

弊社ではブランド「Weシャツ」として協賛し、審査やWeシャツ賞の授与等を行いました。

そして、Weシャツ賞を贈呈させて頂いたのは・・・

「東大みかん愛好会」の皆様!

みかんの消費量が全盛期の3割まで減少している状況を受け、「みかんの消費量を増やす」を理念に掲げて活動していらっしゃいます。「蛇口からみかんジュース」や、「みかん大配布」等、楽しく斬新な企画で盛り上げていらっしゃいます。

受賞の決めては「みかん大好き!」の表現が素晴らしかったことです。「好き」がポジティブなムーブメントを起こすということに感動しました。Weシャツも自分の個性や好きを表現しあってコミュニケーションを活性化させ、まずは自分たちのまわりを楽しくしそこから世界平和につながりますように、との想いで立ち上げたので共通するものを感じてWeシャツ賞に決定させていただきました。

「東大みかん愛好会」さんは、なんとグランプリも受賞!本当におめでとうございます。

審査員票と会場票の合計でグランプリを競うのですが、今回まさかの同数!?で「東大みかん愛好会」さんと「ぼくらの夏休みProjectさん」がグランプリをW受賞されました。

総選挙終了後は学生、企業が入り混じっての交流会が開かれ、弊社でもブースを出展し商品をご紹介するかたわら、学生さん達との会話を楽しみました。

イベント前は「最近の学生さん達だからなぁ・・・」と、話しは合うのか、共感できる部分はあるのか、少し不安な気持ちでの参加でした。しかし実際に皆さんのプレゼンを聞き、会話をしてみると「真面目!ピュア!気持ちが熱い!」という学生さんばかりで、こちらがエネルギーやパワーを貰ってしまいました。これからも企業として若者達の支援をしていきたい、と感じただけでなく、「目標や夢に向かい進んでいく同志としてお互い頑張っていきましょう。」とお声をかけさせて頂きました。

最後に、イベントに参加されたすべての皆様、(参加団体、主催者、会場スタッフ、参加企業さま)お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加