【メンバー紹介】

こんにちは。 社長室のMarikoです。

今日はCimpress Japan (シンプレスジャパン) で働くメンバーをご紹介します!

アイルランド出身のRory(ローリー)です。彼の仕事のこと、日本での生活について聞いてみました。

 

自己紹介

初めまして、ローリーです。日本から遠く離れたアイルランドのダブリン出身で、スペインのバルセロナ支社に4年前に入社しました。

バルセロナ支社で勤務している間、Web分析やマーケティングに至るまで、多くの素晴らしいチームと一緒に働く経験を経て、今に至ります。

 

シンプレスジャパンでの役割について

私は現在、シンプレスジャパンで唯一の分析チームの一員として働いています。様々なブランドのサイト分析とレポーティングを行っていて、業務にはメール販促キャンペーン、検索、目標到達プロセスの分析まで様々なマーケティングチームのデータニーズのサポートも含まれます。

 

日本での生活/どんなことにチャレンジしたいか

シンプレスジャパンメンバーは、私が日本に溶け込むためにとても温かいサポートを行ってくれています。特に、驚くほど多くの種類の食事やレストランを東京で紹介してくれました。

つい先週も、晴海オフィスへのお別れ会を兼ねてもんじゃ焼きを食べに行きました(もんじゃ焼きは少し苦手と感じました。笑 お好み焼きは大好きです!)。

お気に入りは、以前メンバーに紹介してもらった馬刺しで、初めて食べたその味は感動的でした。

 

■オフの過ごし方

仕事以外では、日本語の勉強にチャレンジしたり、スポーツに熱中する日々を送っています。

私のルーツでもある、アイルランドのゲーリックフットボール(アイルランドの国技)チームに加入したり、オーストラリアンフットボールも先日体験してきました。次は野球にも挑戦したいと思っています!

日本ゲーリック・フットボール・クラブ (JapanGAA)

Australian Rules Football

ぜひ私のLinkedinページもチェックしてみてください!

シンプレスジャパンでは、ローリーのように多様な国籍やバックグラウンドを持ったメンバーが多数在籍しています。

次回のメンバー紹介も楽しみにしていてくださいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加